2021年2月4日木曜日

LiSAさんがオリコン5位が低迷?



LiSAさんがオリコン5位であることが
低迷かのように扱う記事がありました。


記者の意図はなんなのでしょうか・・・


期待の裏返しだとか声もあるのかもしれません。
期待するのは自由ですが、
あえて記事で低迷のような印象をつける必要は無いと思います。


全く低迷じゃないですよね・・・。


オリコン5位って
どれほどの価値があるかわかっているのかな・・・。


世の中には歌手を目指している人だけでなく、
プロの歌手だって山程います。


誰もがオリコントップ10入りを目指して、
懸命な努力を積み重ねているのではないでしょうか。


人が遊びたいときに
ぐっと堪えて練習している人だらけ。


その人達の中のTOP5。
すごいことじゃないですか?


持ち上げるだけ持ち上げといて
すぐ低迷かのような印象操作をするのは
本人のやる気を下げてしまいます。


本人はそんなこと気にもしないでしょうが、
万が一、嫌な気分にもなるかもしれません。


でもこのような批判は気にする必要ないと思います。


オリコン5位。すごいです!


というか、そもそも5位だろうが
10位だろうがどうでもいいですけどね。


自分が満足行く歌を歌え、
それで生活が成り立ち、
さらにどこかで誰かを勇気付けていたりするなら、
もう十分価値がある仕事をしているはず。


LiSAさんの曲は個人的に好きです。


あまり最近は音楽に疎かったので
昔から好きだったというわけではありませんが、
鬼滅の刃の楽曲から好きになりました。


永遠に1位を取り続ける歌手なんて
いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿