2021年2月16日火曜日

Twitterをやる意味。

 Twitterをやっています。

https://twitter.com/okazu_aroy


時々、考えていることなどをツイートしているのですが、

ふと最近、ツイートしたあとに

「なんでツイートしているんだろう❓」

と、シンプルな疑問が生じて、

消すことが増えてきました。


共感を求めているのかな・・・

共有したいのかな・・・

孤独感から逃れたいのかな・・・


色々と考えてみましたが、

要するに暇なんだな・・・というのがシンプルな答えです💦


仕事で忙しかったらツイートしている暇ないでしょうから。


ある程度暇があって、

Twitterを見ることを日々の行動の優先順位を上げていなければ

放置していたでしょうから。



ちょっとした時間がある。

誰かとつながっていたい。

そんな心の隙間を埋めてくれるのがTwitterです。


こんなことを考えているとツイートできないのがTwitter。


もっと肩の力を抜いて、

独り言を口から漏らすようにツイートすればいいのかな。


でも、そろそろ新しい仕事をスタートするので、

そうしたらストップしようと思います。


そんなことを考える夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿