2021年2月19日金曜日

バンコク病院で帰国前72時間以内のPCR検査の記録

バンコク病院で日本帰国72時間以内にしなければならない

PCR検査を受けました。


バンコク病院で帰国前72時間以内のPCR検査


R棟の4階にある日本人カウンターで受け付けているので

あとは日本語堪能なタイ人のスタッフか日本人スタッフの方が

全て指示してくれます。


価格は4300B


水際対策に係る新たな措置について

こちらにあるものを印刷して持っていきましたが、
バンコク病院でも準備されていたので
渡す必要はありませんでした。


1つだけ怖かったのが、
パスポートのコピーをとる必要があったみたいなのですが、
パスポートを返してくれなかったので
聞いてみると、返却を忘れていたみたいです^^;
そんなこともあるので異国では常に気を付けておく必要がありますね。


あとは誘導に従っていれば
全て問題なく終わります。

検査は鼻と喉にあのテレビで見るような細い綿棒的なものを
ツンツンするやつです。


喉は全く問題なかったのですが、
さすがに鼻はツーンときて、涙が自然とにじんでしまいました。


日本帰国日の前日の朝7時30分に予約をして、
だいたい検査は支払いなども合わせて1時間程度でした。


結果は午後3時50分です。


いったいどうなるものか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿