2021年2月18日木曜日

オリパラ組織委員会の会長に橋本聖子さんが選ばれた件

 オリパラ組織委員会会長に橋本聖子さんが選ばれました。


今回は川淵三郎さんが選出されたらいいな・・・

そんな思いが少しありました。


日本の高齢化社会は、完全に避けることができません。

その高齢化社会はマイナスに語られることが多いのですが、

私は日本が高齢者が活躍できる社会になってほしいと考えています。



今回、色々とすったもんだがありましたが、

川淵三郎さんがリーダーシップを発揮すれば

組織委員会を盛り上げる姿をメディアから発信されます。


高齢者が最前線で活躍している姿が

日本社会のモデルになるのかな・・・と考えていました。


政治などで高齢者が組織票だったり、

権力を悪用している姿が高齢化社会にマイナスのイメージを

比較的強く与えているようです。


だからこそ、今回は川淵三郎さんに

高齢化社会、捨てたものではない!というところを

見せてもらい、日本社会を盛り上げるきっかけにしてほしかったです。


橋本聖子さん。

過去に色々とあったと報道されていますが、

決まったからには「今、これからどうするのか?」

というところを注視し、応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿