2019年12月28日土曜日

体調を崩しながらの娘の誕生日

病は気から。


自分の中ではあるあるなんですが、
緊張の糸が切れると体調を崩すことがあります。


で、案の定、昨夜から体調を崩してはいたのですが、
今日、朝起きたら風邪の症状が・・・


午前中は家の中から出る気にもなれず、
パソコンの前でちょっと残った仕事をこなす程度しかできず。


まぁ、体を休ませてあげることも必要なんで、
ゆっくりさせてもらいました。


午後は風邪の症状もだいぶ楽になってきたことと、
旅行の準備をするために買い出しに。


バンコク病院の近くはまだクリスマスモード。
もちろん、年明けまであることでしょう(^^;


せっかくバンコク病院まで来たので、ついでに読書も。


読書をしつつ、自分の内面と対話するような気持ちです。


日頃、頭の中では色々なことを考えてはいますが、
高速道路で車が行きかう感じです。


こうやって読書をしながら考えているときは、
景色を楽しみながらドライブをするように
思考の流れを意識することができるのが面白いです。


人類が作り出した本。


だけにホントウに素晴らしいな・・・しーん。


家ではクリスマス、娘の誕生日ということで、
お肉で祝いました。

9歳。

本当に早いものです。
早くはないかな?(^^;


でも、早く感じますよね。


自分が生まれてきて、仕事で何かしら貢献しているという意識もあります。


でも、最大にうれしいことは、
わが子が成長してくれ、これから私と同じように
自分の人生を作り上げていってくれるという事実です。



別に良い大学に行ってほしいとか、
勉強がどうとか、そんなこまいことは考えていません。


とにかく、人生を楽しんでくれたら
それだけでOKです。


今、家族との時間をこうやって過ごせることが
とてもうれしいことです。


必ず子が親元を離れる日が来ます。
必ず。


だから今はしっかり一緒の時を過ごしたいと思います。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿