2019年12月26日木曜日

迷走するブログ


正直このブログを書いていて迷うことがあります。


何を書こうかな・・・


もともと雑記ブログというか、
日記のように自分の生活を記しておこうと思って始めたブログ。


書いているうちに、
海外生活したい人の参考になればという思いがわきましたが、
ずっとわいているわけでもなく。
まぁ、いいやと適当な内容に戻り・・・


で、生活のことをまた書いていて、
でも、生活のことを書くのにいちいち家族の写真以外に
また家族が写っていない写真をブログ用に撮り直す煩わしさ。


ふと、日々考えている教訓めいたことでも書いておこうと思ったら、
変にそれにしばられ始め、(誰もしばっていないのに)
面倒になり・・・。


とにかく迷走しています。


いつもわざわざ読みに来てくださる方はいらっしゃるようで、
カウンターの数値だけは見ながら、
こんなブログ読みにきていただけるなんて
ありがたいものだと思っております。


感謝。感激。雨。あられ。


ふと思いつきましたが、
雨、あられってなんでだろう??



そんなことを書きながら
今思いつきました。


このブログは寝る前に自分の一日を振り返りながら
考えたことを書いていこうかな・・・と。


また変わるかもしれませんが(^^;


毎日、携帯で音楽を聴きながら移動していたりもして、
写真が撮れないかもしれませんが、
できるだけ1日のバンコクの写真を撮っておいて、
このブログにアップしながら、
1日を思い出しながら何かしらの思いを残しておこうかな・・・


いつか自分が亡くなったとき、
家族が見て、こんなことを考えていたのかぁと
わかるように。


でも、家族の愚痴のようなプライベートなことは書けないしな(苦笑


とりあえずは、そんな感じでやっていこうかな
と軽く考えています。

とりあえず、毎日行くTOPSの総菜売り場の写真でも。


何かご意見があればコメント欄でお聞かせください。


ではでは、おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿