2021年11月7日日曜日

強欲さを捨て足るを知るで生きる。

 

今日の夜ご飯はリンガーハットのちゃんぽんセット。

ぼりゅーみーで美味しく健康的。1100円くらい。


さて、今日は土曜出勤で午後2時半くらいまで勤務。

なので今週は精神的にも肉体的にも疲れた感があり、

夜ご飯は食べたくなったちゃんぽんをご褒美で食べました。


その前には食べたくなった焼き芋を買って食べました。


自分へのご褒美。


これって大切だなって思います。


頑張って歯を食いしばって誰かのために何かをするのは

とっても良いことですが、

自分のことを後回しに、自分のことをむげにしてしうばかりでは、

自分の身体が可哀そうだなって思うのです。


だから、土曜出勤日はご褒美デーとしようと思います。

そうやってバランスとらないと。


ただ、思い返せば、大変であっても

こうやってある程度は好きな仕事をすることができ、

美味しいものをあまり金額を気にすることなく

食べることができるという状態は、とっても幸せなことだなって痛感します。


この生活に感謝できない強欲さをもてば、

自分を苦しめることになるだろう・・・

ということで、

「足るを知る」を大切に生きていこうって思います!


明日は朝マック行く。生きる楽しみの1つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿