2021年11月25日木曜日

タイの家族に会いたくなる。

タイから本帰国してあっという間に8か月が経つ。


さすがにタイにいる家族に会いたくなります。


週末だけでも良いから帰りたい。

でも、日本側で14日間の自主隔離がある限り、

仕事に復帰できないから帰国できない。


自分にとっては地元のようなタイ。

それが今や本当に遠い遠い国のような気持ちがしてきます。


年末は息子の受験間近だから帰国できない。

3月末には帰国できるかな・・・


マスクはしているけどいたって普通の生活に戻っているように見える日本。


でも、自主隔離はなかなか解けない。


確かにここまで頑張って外国からの流入は避けたいという意図はわかります。


でも・・・

さすがに長いな・・・


いつになったらタイと日本を自由に行き来できる日が来るのか。

耐えるしかないです😿

0 件のコメント:

コメントを投稿