2021年11月28日日曜日

記憶喪失になる・・・

昨夜は民間のサラリーマン1年目の同期との会合。


久しぶりの新宿。

駅がとっても綺麗になってて新鮮でした。


たった数か月間しか一緒に働かなかった戦友ですが、

今でも続いている不思議な関係。


さらに会うのは6年ぶりという間隔なのに

まったく昔と変わらず会える不思議な関係。


たった数か月のうちの前半は仲良くなかったのに

急に仲良くなった男2女2の不思議な関係。


本当に「戦友」という言葉がふさわしいキツイ営業の日々でした。

社会人とはこんなものか?!と知らぬが仏で働いていました。


だからこそ、ここまで仲良くなれたんだと思います。

朝、仕事前に公園でなんとなく集まって、

たばこと珈琲。

そして就業時間ギリギリでオフィスに行く。


営業でオフィスを出たら、新宿のマックで集合して語る。

気合を入れて、各自営業に向かう。


そんな数か月でした。


それにしても会合で面白かったのは、

4人でバイクで奥多摩に泊りで遊びにいったとの話題。


自分ともう一人の男性がバイクで、

女性2人は後部座席にのって旅行したとか。


・・・。


自分も含めた男2人は全く思い出せず。


女2人は覚えていて、どんな詳細を聞いても

全く思い出せない自分達に記憶喪失かとツッコミ入れたくなるほど

全くかけらも思い出せず。


結局、会合が終わって、それぞれ家に戻り、

女2人のうち1人が持っていた昔の奥多摩旅行の写真を送ってきた。


・・・。

確かに自分ももう一人の男も若さ溢れ、

恥ずかしい若気の至りともいえるノリのポーズ。


・・・。

全く思い出せませんでした。


こんな記憶って消えるものなんですね^^;


年のせい?いや、ボケかな^^;

二人して全く思い出せないとは。


でも、こうやって忘れるから会うたびに新鮮に面白く話せるんだ

という訳の分からない結論で終わりましたw


自分が帰国したこともあり、

5,6年後ではなく、毎年会おうということで決まりました。


1年の楽しみが増えました(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿