2021年11月8日月曜日

日本人のきめ細やかさをカップラーメンに見る

 先日、チャルメラのカップラーメンが売っていたので

食べたくなったので買いました。


味もさることながら、日本のカップラーメンはここまで進化しているのか?

と驚いたことがあります。

それがこれ。


蓋の上に乗っているのが「味変パック」です。


カップラーメンを半分食べたら、

レモン風味のタレを入れて味変して、再度楽しんでもらう。

すごいサービスですよね?

もしかして、自分がタイに行っていて感覚がおかしくなっているから、

日本では普通なことかな?


それにしても日本人って本当にきめ細やかなサービスを追求しますよね。



タイでもカップラーメンは良く食べていましたが、

物足りませんでした。


麺も具も少なめだし、味は単調だし。

ご飯として単品では成立しません。

外に何か食べないと満足できません。


でも、日本のカップラーメンはご飯として成立します。

飽きることない種類。

量も満足、具材も満足。味も満足。


日本にずっと住んでいたら有難みは感じなかったはず。

日本のカップラーメン。

タイに住んでいたからこそ味わえる幸せの1つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿