2020年6月10日水曜日

アンジャッシュ渡部の不倫報道に思う


アンジャッシュ渡部の不倫報道が流れていました。

なぜか全くの門外漢の尾木ママがコメントしていましたが、
私はこの手の報道があるといつも思うことがあります。


当事者しかわからない。
だからジャッジはできるけど、
そのジャッジは主観の主観。


主観のジャッジで他人に石を投げるのは
よろしくないということです。

もちろん、これも自分の主観ですが^^;


2人の知り合いで詳細を聞くことができるなら
ジャッジのしようもありますが、
第三者、しかも正確性もわからない報道の意見を聞いて
ジャッジし、それを根拠に石を投げるのは安易すぎやしないか?と感じます。


原因がどうだ。
是非はどうだ。
だからあいつは悪い。
可哀相だ。
酷い。


佐々木希さんとアンジャッシュ渡部さんが
結婚生活で何を感じ、何があったのか、
そんなことはわかるはずもない。


もちろん、結婚しているからには不倫はダメ。
当たり前です。
その当たり前なことだから自粛したり
仕事に影響が出てマイナスを被っています。


その不倫はダメだという当たり前のこと以外で
何かしら深堀して石を投げ続ける人は
何の情報を根拠に石を投げるのでしょうか?


もしかしたら、
佐々木さんがご家庭でめちゃくちゃとんでもない可能性だってゼロじゃないですよ。
佐々木さんファンの方が読んでいたら、
本当にごめんなさい。たとえ話です。


あんなキレイなお嫁さんもらっているのに・・・

こんなコメント言っている人には問いたいです。
キレイじゃなければいいんですか?と。


もちろんダメですよね。
あまり考えずに直感で石投げていることが
このようなコメントからは伝わってきます。


安易に誰かを悪者にして石を投げるという行為は、
他のことでも安易に他人を裁く行為につながっていると感じています。


誰が悪い。
石を投げても良い奴だ。


本当にそうですか?


この件だけではなく、
日々SNSを見ていてもジャッジメントのコメントが
飛び交っています。


今もどこかで誰かが裁かれて
石を投げられている。


罪を犯したことがないもの、
これから罪を犯す予定の無いものだかけが
石を投げればいい。


そう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿