2020年6月28日日曜日

面白きかな人生


人生を振り返ってみると面白くできているなぁと思います。


あの時、あの出来事がなければ・・・

あの時、あの出来事があったから・・・


そんな偶然なのか必然なのか、
無限の些細な選択の連続、
そこまで多くはないですが、
大きな決断の連続によって今があります。


色々な選択があったけど、
今、素直に思うことは「後悔はない」ということ。


だって仕方がないじゃん。
あの時はそう考えていたんだから。


そんな心境です。


きっとこれからも同じようなことを考えるのでしょう。


2020年。


自分にとっては大きな岐路になる年。


もちろん、これを読んでいる皆さんにとっても大きな岐路かもしれません。


「健康だったらなんとかなるもの」


これはほぼ毎週お会いしている私の尊敬する人生の先輩の言葉です。


親子ほどの年齢が違う大先輩。
今日話していたら、
学部は違いますが「同じ大学」だと今更ながら知りました。


そんなもんなんだな・・・人生って。
めぐり合うんでしょうね。
あの時、あの行動をしていなければ、
出合わなかった人。


それが今や毎週お会いして、
数時間語り合う仲になるとは・・・


もう恐ろしい時間語り合っていますが、
今日お互い初めて知ったことで、
改めて人生って面白いなぁって感じました。


きっとこれからの人生も。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿