2020年6月11日木曜日

思考停止にならず規則を守る

先日、テレビを見ていたら、
レストランがソーシャルディスタンスになるように席を設置していました。


席にバツ印を書いて、対角線に座るようにしていたり、ビニールで壁を作ったり、とっても工夫しているなって感じました。


ただ、ちょっとだけおかしいなって感じたのは、家族連れへの対応。


家族連れが席を離れて座る必要ってどこにあるんでしょうか?

レストランに来る道中ですでに密ですし、家に帰っても密。

普段の食事も密。
で、レストランだけ離れて座る必要ってあるんですかね?


家族連れだとわかったら、
ビニールの壁をとってあげたり、
対角線に座らなくてもOKにするなどの
臨機応変な対応ってできないものですかね。

みんな守ってもらっているので、
あなたも守ってください。


それはわかりますが、
「目的」を見失ったルールを守る姿勢は
まるでロボット社会を見ているような感じがしました。


人間だからこそ「融通」を大切にしてほしいなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿