2020年6月18日木曜日

足るを知る子育て

自分の誕生日のときにもらった
マッサージチケット。

中2の息子が使わないの?
と聞いてきました。

チケットって使うタイミングが難しい。
勉強しているときに邪魔したくないし、
読書しているときにも邪魔したくないので。

こう聞いてもらえるとありがたい。
早速使うことにしました。


中2の息子の足裏マッサージ。


強い!

軽く痛かったですが、
嬉しい痛さです。


男としての成長を感じる指の強さ。

ぐいぐいと足裏に沈む指の圧力。
痛気持ち良いですが、
それよりも何よりも、
胸にぐっとくるものがありました。

成長してくれたな。。。


勉強ができるようになってほしいし、
空手ができるようになってほしい。

色々な思いもありましたが、
そんなことよりも大切なことが
今感じていることだなって
心から思えました。

元気に生きてくれ、
親を大切にし、
家族を大切にし、
友を大切にし、
自分の人生を紆余曲折自分の色に染めながら歩いてくれたら、それでいい。


最初は携帯を軽く見ながらマッサージを受けようと思いましたが、
すぐに携帯は閉じ、ただただ
息子の指の圧力に神経を集中していました。


自分は幸せ者だって思えた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿