2016年10月9日日曜日

カブトムシを買う時代に生きる。未来は何を買う?




わが家にカブトムシがやってきた。




息子がランパーンという場所で旅行したとき、
20Bで売っていたらしい。




カブトムシが20Bという日本円にすると約60円ちょっと。



日本のカブトムシの相場は都心で500円くらいかな。
それに比べたらかなり安いですよね。




昔の人が今の時代を見たら何と思うんだろう。



カブトムシを買う?



何考えてるんだ?!




水にお金を出して買っているなんてことを知ったら
笑われるかもしれない。




では、未来の人たちがするであろうことで
自分たちが驚くこともあるだろう。




今のまま大気汚染が進めば、
空気を当たり前にお金出して買っているかも・・・。