2019年9月16日月曜日

【おもしろ】おおらかすぎるタイ人


「タイ人はおおらか過ぎる」


長年タイに住んでいると
感じることが多くあるんですよね。



まずTOPSというスーパーでの出来事。


タイもエコに取り組み始めていて、
毎週火曜はレジ袋をくれないんです。


レジ袋がないことを知らずに訪れた客が
困る姿が多々見られ、
さらにそのせいで大きなビニール製の袋が売れています。


エコなのかエコじゃないのか(^^;


まぁ、それは良いとして、
お昼ご飯を買ってもビニール袋はくれずに
こんな紙袋に入れてくれます。


エコということで持ち手のない不便な紙袋ですが、
仕方がないので我慢。


で、中を開けると・・・


中にビニール袋・・・


紙袋の意味はいったい・・・


謎過ぎる思考回路です。



そして、さらに違うところのTOPSに行ったとき、
入り口の表示がこれ。



「いらっちゃいませ」


赤ちゃん・・・


さすがに多くの人が行き来する場所に貼るんだから、
制作する前にチェックしますよね??


会議ですんなり通った抜け具合。


おおらか過ぎるタイ人というお話でした。


タイ人とひとくくりにしていますが、
もちろん、全員を指しているわけではありません。


このご時世なんで
目くじらを立てる人もいるかもしれないので念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿