2015年9月30日水曜日

タイの甘いお茶の罠

夕方から仕事がはじまるので、
その前にぐいっと喉を潤したくなることがあります。


コンビニでお茶を見つけたので買って、
オフィスで飲むのを楽しみにしていました。



暑いタイでぐいぐいっと冷たいお茶を飲める喜び。

私がタイに来たときは緑茶とか麦茶やらは皆無でしたからね。
ありがたいものです。

タイの甘いお茶がにくい

このセブンで買ったお茶。
最近見かけるようになったので、
時々買うお茶です。


ささっとキャップを開け、
ぐいぐいっと飲みました。


・・・(-.-)ちーん


その場でがっくりと膝をつきたい衝撃です。



写真の英文字にLESSって書いてあります・・・。


「LESS」は甘さが少な目。
「NO」は甘さゼロ。


いつもは「NO」を買っているんです!


ちょっと急いでいて、
「LESS」の隣には「NO」が置いてあるセブンだったので
「LESS」の隣の列だから
確認を怠ってささっと取ってしまいました。


誰かが「LESS」を選んでミスしたから、
もどそうとし、
面倒だから何も考えずに「NO」の列に戻したんでしょうか・・・


完全にやってしまいました・・・


教室で1人
「おいおい、たのむよぉ~・・・」
とため息まじりでつぶやいてしまいました。


喉が渇いていて、期待していただけに・・・



タイはなぜか甘いお茶が売っているんですが、
これを美味しいと飲む人がいるんですもんね・・・

WHY THAILAND PEOPLE!
と厚切りジェイソンのごとく叫びそうになってしまいます。
信じられません。


日本とは食文化が全く違うと
好みの味も全く変わってくるんでしょうけど、
お茶が甘いことを良しとするタイ人の味覚は
ちょっと理解できないです・・・

タイの甘くないお茶


ちなみに翌日にしっかりとリベンジをしました!


このTEA+というお茶はの「NO」と書いてある方は
甘くないのでグビグビ飲めますよ!


いつも以上に豪快に飲んでやりました。


タイの甘いお茶よ、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿