2015年9月26日土曜日

バンコクのバイク事故【のんびり】/人間は自然の一部/死が身近にある


今日は朝から車とバイクの接触事故に遭遇
車とバイクの接触事故

道の曲がり角で停まって話し合っているから
大渋滞発生。


日本なら現場を確認したら
速やかに移動してから話し合いするなり
保険屋、警察を呼ぶんでしょうが、
かなりのんびりした話し合いになっています。


南国特有の穏やかな気質ということでしょうか、
狭い路地で移動できないせいでしょうか、
とにかく、後ろの車にとってはかなり辛い状況であることは
間違いないでしょう。


バンコクの晴天

バンコクの空は晴天。


こんな日は気分も晴れやかになります。


「自然と人間は一体なんだな」なんて思いながらも
「自然に左右されず、いつも穏やかな気分でもいたい」
とも思います。


いちいち天候に自分のパフォーマンスが左右されていたら、
仕事に一定の質を出し切れませんから。


まだまだ自分の心には伸びしろがある(本田選手風)と思いましたw

バンコクの晴天



全く話は変わりますが、
川島なお美さんが死去されたとのこと。


お笑いマンガ道場という確か日テレの番組の
ころから拝見していた方だったので
すごく死を身近に感じました。


最近、全盛期を知っている芸能人の方が
次々と亡くなられている感があります。


自分にとって死というのは
思った以上に身近にあるものだと
改めて感じています。


だからこそ、今を本気で生きていこう
心を新たにしました。