2020年5月1日金曜日

新型コロナがもたらす変化に対応するしかない

昔は自分は仕事柄、オンライン教育の是非を語っていた時期がありました。



でも、新型コロナの影響でそんな悠長なことを言っていられない。
強制的にオンライン授業をやらざるを得ない状況になってしまいました。


でも、マイナスに捉えても仕方がないので
プラスにとらえて生きていこうと思っています。



人生は答えが無い航海のようなものだなって
最近は強く考えさせられています。


どっちに行けば正解なのか、
より良い港なのか。


もう自分の直感を信じて進むしかないような気がしています。


誰かが言ったから正解。
誰かが言ったから責任を擦り付ける。


そんな生き方ではなくて、
自分で情報を集めて、最後は直感というか、
心で選ぶ。選んだら信じて進むのみです。


そして朝令暮改もあり。


違うと思えば方向転換すればいい。


一寸先は闇という言葉もありますし、
その裏は一寸先は光。


光を探し続けて歩くしかないのかな。


最近のコロナの荒波の中
考えていました。


進むしかないです。


バンコクの犬は今日も自分の判断で生きていますw



変化に対応できないで立ち止まっている種は
滅びてしまう。種の保存の法則というやつです。


みなさんの周りも大変化が起こっていることでしょう。


カメレオンになるしかないです。

変わっていきましょう。
対応していきましょう。

立ちすくんでいる場合ではない。
もうこうなったからには。

0 件のコメント:

コメントを投稿