2020年4月26日日曜日

ステイホームではなくエンジョイホームという考え方

今日テレビを見ていたら良い言葉に出合いました。


ステイホームではなく、エンジョイホームに。


ステイホームと言われると確かに強制的な意味合いを感じて、
ちょっとステイホーム疲れをしそうですよね。


タイは3月中旬からスタートしているので、
もう1か月経ちました。



慣れてはきたものの、
やはりなんとなく日常に靄がかかったような。


でも、言葉をエンジョイホームにすれば、
もう少し前向きになれそうな気がします。


家での時間をどう楽しく過ごそうか。


そんな視点で今のステイホーム的な毎日を見ることができたら、
ちょっぴり楽しくなれそうな気がします。


断捨離をエンジョイしようかな?


読書をエンジョイしようかな?


子供との時間をエンジョイしようかな?


そんなことを考えて解除される日までの毎日を過ごす。



みなさん。エンジョイホーム

0 件のコメント:

コメントを投稿