2020年5月15日金曜日

ぎっくり腰からの生還

お伝えするのを忘れていましたが、
お陰さまでぎっくり腰が治りました。


ただ、二週間近くずっと片足をカバーして生活していたため、
腰や足が筋肉痛なのと、間接もまだちょっぴり痛いというか、
違和感が残る感じです。


でも、激痛電撃ショックが無くなっただけ幸せです。


普通に歩ける有難みを実感しています。



日頃のメンテナンスが大切だなと痛感したんで、
早速昨日から腕立て腹筋背筋スクワットを
わずかな回数ですがスタートしました。


背筋はまだ痛みが残るので本格的にできないですが、
気持ちちょっぴり上半身を上げる程度で。



改めて体重を量ったら62kgでした。


大学のころから20年以上65kgあたりをキープしていたんですが、
今はちょっぴり痩せ気味。

もう少し筋肉をつけて、
再び65kgに戻そうと思います。


それにしても健康な体はありがたい。



年も年なんでメンテナンスをしっかりやろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿