2020年4月9日木曜日

アフターコロナ

コロナ。
世界的危機という言葉が一番しっくりくる大事件。


今までは対岸の火事のような紛争、災害はたくさん見てきました。


しかし、今回は今までとは確実に違うリアルさ。


自分の生活スタイルがガラっと変わり始めています。


それに伴って考えることもあります。


自分の生き方。


アフターコロナ。


まだまだアフターとは言える、考えることができる時期ではないのかもしれません。


しかし、考えずにはいられない。


アフターコロナに自分はどこで何をしているのか。


タイなのか。
それとも日本なのか。




日本人の平均寿命を考えれば、
人生の後半戦に突入した42歳。


タイ在住は12年くらいかな。


果たして自分はどう生きるべきか。


今回のコロナは自分の人生と向き合わせてくれる。


自分の人生を本気で考える必要がある時期だと感じる数日。


ちょっと忙しすぎて、考える時間が少ないけど、
確実に人生後半戦に向けて舵に手をかけていることは
間違いない。


アフターコロナ。

みなさんは何を考えていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿