2020年4月4日土曜日

【タイは外出禁止令中】新型コロナの情報は追わない

タイは夜間外出禁止がスタートしました。
午後10時から朝4時までだったかな❓
とりあえず、自分が外で行動する時間帯ではないので、
今のところは困ることがありません。


もうコロナ感染者の数を追うことはやめました。
一応、目には入ってくるので見てはいますが、
心からは流しています。


コロナと共存することは不可能。
どうしても人類の命を脅かす危険性がある限り、
ぶつかってしまうことになるでしょう。


ぶつかったときに負けないように、
自衛手段としてアルコール除菌、マスク、
手洗い、うがいをできる限りしていくこと。


今自分にできることはそれくらいでしょうか。


それでもかかってしまうなら、
それはちょっと仕方がないのかなと。


だから、もうコロナを追わないことにします。



金スマで志村けんさんのスペシャルがやっていました。
ここまで下積みが長かったんだ・・・と驚きをおぼえました。
自分の中では、ドリフターズのメンバーは横並びだと思っていたので、
完全な上下関係で志村さんが付き人で荷物運びなどの担当だったとは。


だからこそ表舞台に立ってからの葛藤もあったんですね。
大先輩のドリフターズで同じ一員としてやっていけるのか。
さらにはお客さんからの「誰?」という目線と
笑ってくれない空気感。

そんな葛藤を乗り越える様子も感動しました。


お笑いレジェンド。
お笑いの神に愛された人。
お笑いが天職。

志村さんを直接知らない娘も
彼の動きだけで大爆笑していました。
本当に喜劇王ですね。


今はいない志村さんがご自身の人生を語る表情の温かみ。
残念でなりませんね・・・


自分もこのような天職と自分の仕事を呼べるのか。
マインドコントロールなら自分でできます。

そうではなく、純粋に天職と思えるのか。


新型コロナの時期だからこそ、
色々考えることが多いです。


まだ考え続けています。今も。


0 件のコメント:

コメントを投稿