2020年4月18日土曜日

新型コロナより怖いこと

タイのセブンイレブンは入り口に除菌アルコール設置。
店員が入り口の中で検温とマスクチェック。
徹底が続いています。


これから言うことは眉唾で聞いてください。

自分が考えているコロナより怖いことです。


ちょくちょく陰謀論などで出てきていたことですが、
最近、アメリカの大手メディアFOXが新型コロナウィルスの発生源が
武漢にあるウィルス研究所だという情報筋があると発表していましたね。


東スポなどではなくてFOXニュースというところが味噌です。



何かしらの有力な情報をつかんでいるからこそ
発表したのでしょう。



もし、、、万が一、、、
その情報が正しいことが明らかになったとしますよね?


そのとき、どうなると思いますか?


それが私が新型コロナより怖いと考えていることです。



原因を明らかにすることは大切です。
ただ、明らかになったときどうなるのか。


そこもセットにして追求しなけばならないでしょう。


そして、その最悪を想定しているからこそ
大手メディアが言及することをアメリカは認めているのかもしれません。



だからこそ、新型コロナは、歴史に残る事件になりえるのかな
って思っています。


原因追求はとっても大切なことでしょう。
でも、その先に光ってあるんですかね?


国レベルでは良いのことがあるのかもしれませんが、
国民レベル、人間レベルでは良いことがあるのですかね?



日本は地理的に重要な場所にあります。
4月の時点でこの状況です。


2か月後の6月あたり。


特に注意が必要なのかなって思いますが、
このことに関しては個人レベルでできることはそうないので、
ウィルスから身を守ることを徹底することが大切だって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿