2021年10月23日土曜日

辛い人生を乗り越える方法

誰しも生きていると辛いことってありますよね。

自分も辛いことを経験することがあります。


なんで・・・

と悲観的になる自分がいますが、
冷静な頭で周囲を見回してみると・・・


辛い経験をしている自分を励ましてくれている人がいます。

辛い経験をするまでの過程で支えてくれている人がいます。

辛い経験をすることができる健康な体があります。

辛い経験をする今の地点までたどり着かせてくれた過去の生き方があります。


例え辛い状況であっても、その辛い状況すら、
人生の点であり、必要不可欠な体験なのかもしれない。

過去の自分の生き方を振り返り、
無駄なことがなかったという経験から、
そんな風に考えています。


とは言え、辛いときは辛い。

思いっきり泣けばいいし、
思いっきり甘いものでも食べたらいいし、
思いっきりふて寝すればいい。


そうやって時を稼ぐ。

時間が記憶を薄れさせてくれ、
次第に辛さは過去の記憶へと変わっていきます。

そうやって、辛さを辛さとして
自分の人生に刻み込み生きていく。

それが人生なのかなって思います。

辛さと共に生きる。

頑張って生きましょう。


PS:駅の自動販売機でこんな飲み物を発見
一風堂ラーメンスープ
飲むカレー

・・・。

日本のカルチャー恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿