2021年10月20日水曜日

タイから帰国して日本の冬の味わい深さを再発見

東京は急に寒くなってきました。

半袖で過ごすのは無理


服の下にヒートテック的なものを装備しないと

なかなかキツイ寒さになってきました。


夜も寒さで目が覚めてしまったので、

ドンキで電気毛布を購入。


特売で1780円とお手頃の価格だったので購入です。

寒い布団を温い布団に変えてくれるなんて

なんて有難い・・・😢


そして寒い夜のご飯と言えば・・・


そう。おでんです。

かなり具材を買い込んでしまいました。

2人前だからこれくらいいけるかな?と思って買いましたが、

結果は鍋がこんなことに・・・


45分くらい弱火で煮込んでいたので、

味はしっかり染み込み、とっても美味しかったです。

食べきれなかったので翌日の夜ご飯にプラスの一品としました。


タイから日本に帰国したとき、冬が来るのを心配していました。


でも、実際に冬を過ごし始め、

冬の寒さがあるからこそ味わい深くなるものがあるなって実感しています。


寒い布団を温めてくれる電気毛布の有難み。

温い幸せな感じ。


アツアツおでんを食べて、身体の内側から温まる感覚。


冷えた浴室で湯舟に入り

「あぁ~」と声が漏れそうになるほどの気持よい感覚。


朝、冷えたからだを温めるために暖房をつけて

朝食を食べるときの心地よさ。


冬だからこそ味わえる幸せな感覚

しっかり自分が受け取ることができれば、

日本の冬は苦しいだけではなく、

味わい深いものになるって思います。


次はクリスマスシーズンに渋谷や新宿に行って、

その雰囲気を楽しもうかなって思っています。


どうせ日本に来たのだから、

また老後にタイに戻るまではどっぷり日本を味わいつくそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿