2021年10月13日水曜日

冬の到来。四季があるから日本人の心、文化は深まる。

 


日本は午後6時半でもすっかり暗くなってしまいました。

冬の訪れを感じます。

槇原敬之が似合う季節の到来です🎵


四季の無いタイで生きてきたので

こうやって四季を味わうのも十年以上ぶりです。

季節が移ろうように心も移ろっていきます。


それだけ心が刺激を受けるのは、

人間としてとても成長することができる気がしています。


心を耕すには四季は最高の環境だと思います。

だからこそ日本の文化は色鮮やかなだけでなく、

趣のある深さを感じるものになっているのでしょうね。


冬の到来。

備えて待つばかりです。

冬よ来い。


寒いのは苦手だけど、

冬を味わい尽くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿