2024年1月3日水曜日

地震、航空機事故、秋葉原駅山手線包丁刺女と波乱の幕開け2024年

正月を迎えてほのぼのとした空気を引き裂くように

 石川県能登地方の大震災が起き、

続いて、羽田空港での航空機と海上保安庁機との接触事故。


コロナ禍が終わり、平穏な幕開けになるかと思いきや、

また波乱な幕開けとなりました。


そして、2日夜には、千葉県を震源地とした微震。

東京にいる自分の家もぐらっと小さく揺れました。


夜、その揺れを感じて強い不安を覚えました。


もし、今、ドカン!っと震度7が来たらどう行動しよう。

備えは?


考えてみると備えの甘い自分がいました。


今日、さっそくドンキで水とカロリーメイトとか

日持ちするウェハースなどを買いました。


定期的に買い替えて、数日分だけでも備蓄しておかないと。


南海トラフがいつ来るか。

関東大震災だって。


ずっとそんなことばかり考えていては

どよーんとしてしまうから、ずっと考え続ける必要は無いけど

少なくとも命を繋ぐために最低限の備えはしておこうと思います。


みなさんも備えてくださいね。



追記;3日の夜に秋葉原駅に停車中の山手線内で包丁を持った女性が

数名を刺すという事件も・・・次から次へと・・・


会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
オフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数

0 件のコメント:

コメントを投稿