2023年3月1日水曜日

アベノマスクの1枚あたりの金額・・・驚いた。

たまたまTwitterで懐かしいアベノマスクの話題が出ていたので、

ちょっと調べてみました。

そしてわかったシンプルなこと。


発行枚数:約1.25億枚

費用:約498億円


・・・。


ということは1枚あたり・・・398円。

リアリー?really ?


あのマスクが400円弱?!

布マスクでしたよね?

どこの業者が作ったんだろう。


原価にいくらかかったのか知らせてほしい。


税金を自然と沸いて出るお金だと思っているのか、

節約精神なしで発注して言い値で買ってたと思われてもおかしくない値段。


別に政治に対していつも文句言うタイプの人間でも無いし、

右でも左でも無いけど、

さすがにあのマスク400円弱は無いでしょ!?

って思ったので、今回書きました。


無駄であっても、誰もが声をあげなければ、

しめしめとどんどん無駄に税金を使われかねない。


しっかり節約精神をもって政策を実行してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿