2023年3月6日月曜日

土日も仕事の日々。

 今週の土曜日はサイゼリヤで息子は勉強、自分は仕事。

息子は定期テスト期間なので、そのためにやっていますが、

自分は重要な締め切りの仕事があるため、お仕事。


サイゼリヤはドリンクバーがあって、

さらに家と違って誘惑も無いのでじっくりと仕事をすることができます。


ちなみにアサリのスパゲティを食べましたが、

かなり美味しかったです。これで600円以下だったかな。確か。

とにかくサイゼリヤは安くてうまいですね。


日曜は家庭の用事を除いて

ほぼ自宅に引きこもって仕事をしていました。


ちょっと遅い昼ご飯だけ「なか卯」で食べました。


それ以外は家で仕事。
と言っても、やはり家だとちょっと誘惑に負ける。
気が付いたらTwitterをやったり、
いろいろ仕事以外の調べものしたりと。


やっぱ本当に仕事に集中したかったら外出する方が

自分には向いているかなぁ。

とは言え、やはり結構仕事はしたので、

ある程度は目途がたちました。


仕事があって、しっかりとお給料がもらえて、

お金のことはあまり気にすることなく買い物ができるだけ

幸せなことなんだけど、

その幸せの有難みにも慣れてくると、

こうやって土日に仕事していると、ちょっと嫌気もさしてきます^^;


ここを乗り越えれば、気分も違うんですけどね。

あっという間に日曜も12時半。


1時には寝ようって思いつつ目の前のことから逃げているのか

こうやってブログを更新したりして^^;

ま、息抜きも大切だということで。


ではでは、また月曜からも頑張りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿