2023年3月10日金曜日

今のための今を今なりに生きる。

 木曜の夕方締め切りの仕事があって、

水曜は深夜2時まで仕事。


で、朝は6時に目が覚めたけど、

数分の睡眠時間も惜しいから15分まで二度寝。


そんな生活をしてます。



でも、世の中を見回すと、

こうやって仕事があるだけありがたいし、

息子に好きな物を好きなだけ食べさせてあげられることは

とっても幸せなことだって思う。


ただ、こうやって日々がどんどん過ぎていき、

人間歳をとり、いつか必ず老後がやってくる。


楽しみではあるけど、年取った自分がそこにはいるんですよね・・・

なんか複雑な気分でもあります。


老後のための今であれば、そんな勿体ないことはない。


今は今で今なりに楽しまないと。


仕事が忙しいけど、その忙しさも人生の一部。

一つの物語です。


その物語を演じていき、終章をどう演じ切るか。

そんな人生という舞台で喜怒哀楽を味わいつつ生きる。


NHKのいないいないばあのウータンが引退するとか。

これも時の流れ。

ウータンは演じ切りましたね。


お疲れ様でした。

そして自分にもお疲れ様でした。

みなさんもお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿