2023年3月31日金曜日

JAMES(ジェームス)さんというタイの歌手の想い出

 人間不思議なもので、ふとした時に

懐かしい記憶が今と繋がって目の前に現れることがあります。


私の中でその1つがジェームスさんという歌手。

とりあえず知らない方もいると思うので、Youtubeから

私の好きなジェームスさんの1曲のプロモーションビデオを1つ。



このジェームスさんが私の記憶の中にずっと残っている理由があります。

それは、私がタイにいた若かったころに、たくさんのタイの方々から彼に似ていると
言われたからなんです。

仕事の帰りに上司に誘われ、飲み屋に行けば、その店員から言われ、
休日に1人で飲食店に行けば、そこで言われ・・・
とちょろっと言われるレベルではなく、
かなり言われていたので記憶に残っているのです。

そのうち、自分も当然意識するようになり、
気が付けばジェームスさんの曲を聴くようになっていました。

そして好きな曲の1つとなったのがさっきのプロモーションビデオの曲なんです。

懐かしい記憶が蘇ってきたので、
その勢いのまま文章を書いてみました。

生きていればいろいろありますよね。

ではでは。


不思議 ประหลาด pra-làat

記憶と繋がる ความทรงจำเชื่อมโยงกัน クワーム トロン ジャム チュアム ヨン ガン

0 件のコメント:

コメントを投稿