2023年2月8日水曜日

タイから日本に帰国して身に付いた貧乏性

 タイから日本に帰国してきたときは職のあてはあったものの

無職という状態でした。


だからこそ、限りある貯金を大切にという考え方で

かなり節約して生活用品を揃えたり、食事メニューを考えたりしていました。


そして職が決まり、安定した生活となり、

むしろ、人並み以上の収入をいただけるようになった今・・・

それでも貧乏性が抜けません。


どうしたものか。


自分でもわかっていても安物買いで損をしていることが多い気がします。


良い物、長い期間使うものに関してはお金を使って良い

とは理性ではわかっていても、

どうも心のどこかでブレーキがかかってしまいます。


先日の夜ご飯。

冷凍の200円くらいのBIGたらこスパゲティ。

そして120円くらいのさんま蒲焼。

それにたまごを入れた夜ご飯。


相当安いです。が、ひもじいという気持ちではなくて、

美味しいし、お腹いっぱいになるしで、

かなり満足しています^^;


もともと貧乏性なところがあったのかな。

あと、食事には疎いというところもありますが、

生活用品や服装に関しては、

年齢的にも収入的にももっとこだわっても良いのかな。

なんて最近は思ったりしつつ、

今日もドンキで仕事着をセールだったから購入。


セール優先生活継続中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿