2023年2月23日木曜日

天皇陛下万歳と言いたくなる祝日

 天皇誕生日。


ありがたい。

本当にありがたい。


皇居の方角はどちらでしょうか。


そちらに向かって万歳三唱しようかと思うほどの

ありがたさ。


ただ、そんなことを言おうものなら、

冗談も冗談と受け取られることなく、

ネット上で変に解釈してしまう人が現れるご時世。

油断も隙もあったもんじゃありません。


最近は、精神的にも疲れることが多く、

さらに、とある理由からバスケットを頑張ってしまい、

腰を若干いわしてしまいました^^;


なので、天皇誕生日で祝日というのが

何回言ってんだ?というレベルですがありがたい。


さらに、昨日は疲れ果ててこたつで寝てしまいました。

若干意図的ではありますが。


明日が休みということに甘えて、

こたつでそのまま横になって眠りにつく。

そして夜中の4時に目覚め、さらにまた寝る。

この贅沢さ。

あれもこれも全部天皇誕生日のお陰。


えーっと、皇居の方角をグーグルマップで調べようかな。

天皇のくだりはもういいですか?^^;


さてと。

全く関係ないですが、

先日、タイから持って帰ったママーを作りました。

豚肉ともやしを炒めてトッピング。
かなり贅沢なママーの完成。

このあえて豚肉ともやししか入れないというところに
タイオリジナルへの敬意を感じていただけますでしょうか?w


BIGCで売っているBIGPACKのママーであれば、
セブンで売っているのと違って1つでお腹いっぱいになる量です。


またタイに行ったときには、このBIGPACKのママーを買う予定です。

お土産にもおすすめです。


さて、天皇誕生日。

洗濯も終わったし、ちょっぴり仕事してから

どこでかけようかな。


そんなことを考える11時。お昼ご飯はバーガーキングにしました。


ワッパージュニアセット。

そして午後にはマックでホットコーヒーと

何かしらのデザートを食べに行こうと思います。


ではでは。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ブログを読んでいただいている方はご存知の通り、
現在日本で仕事と主夫業しながら生きています。

もしAmazonで買い物をされる時があれば、
 下のリンクから入っていただけると場合によっては
1、2円くらいの支援となります^^;

チリツモということでm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿