2023年2月9日木曜日

「やる」か「やらない」か。

 人生は1回きり。


やりたいことがある人はたくさんいる。

自分だってやりたいことはあります。


ただ、自分の過去を振り返ってみると、

人並み以上にはやりたいことを実行してきたと思います。


日本からタイに移住したことも含め。


自分の周りにも

やりたいことがある人はたくさんいるけど、

実行に移せていない人もいます。


数年前に言っていたやりたいことを

数年後も同じようにやりたいこととして語っている人もいます。


やりたいことをいつやるか?


あれこれが終わったらやる。


そんなことを言っている人はたいていやらないでしょう。


終わったら終わったで何かしらの出来事があるわけで、

またその出来事が終わったらやるって感じで後回しにしているうちに

ドンドン歳をとり、家族ができ、仕事ができ、

いろいろなやらなければならないことに押しつぶされ、

気が付けば、やりたいことが埋もれていく。


優先順位のどんどん下位の方に。


そんなこんなで、あっという間に老後って感じかな?^^;


やりたいことがあるなら、

やればいいと思います。シンプルに。


簡単なことからでもいいと思います。


とにかくやってみる。


そうしないとあっという間に人生終わっちゃいますよね。


ではでは、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿