2023年2月25日土曜日

人生、最後にニヤつければいいんじゃないかな。

 人生、生きていれば辛いこともある。


思うようにいかないことがある。


これに何の意味あるの?って思うこともある。


無駄なことをしているように感じることもある。


無意味なことをしているように感じることがある。


損しているように思えることもある。


そんなこんなすべてひっくるめて、生きていて、

これから先も生きていて、

いつか終わるとき、ああ、こんな生き方だったんだな。


未練たらたらであって、

満足であろうがなかろうが、

苦痛の中だろうが、幸せの最中であろうが、

虚無感だろうが、何だろうが、

最後の最後に、ちょっぴりどんな意味だろうが、

ニヤって。フフフって。

そんな感じが少しでもあればいいんじゃないかな。


ただ、それだけでいいんじゃないかなって思う今日この頃です。

ソンクランで見かけた子供
        ▲ソンクランで見かけた子供

0 件のコメント:

コメントを投稿