2020年2月18日火曜日

新型コロナウィルスは予想以上に危機的状況かも

新型コロナウィルス関連のニュースから
ちょっと目が離せなくなってきましたね。。。


ゴシップ的な興味からではなくて、
自分としてはけっこうリアルに今後の自分の動きを
見極めるために考えています。



新型コロナウィルスの遺伝子を調べた論文をもとにして書かれた
大学教授の信頼性の高い情報をチェックしていると、
どうも自然の変異の可能性が低く、
人為的な変異の可能性の方が高いとのこと。


別に自分は陰謀論を肯定している人じゃないですよ(^^;


そうではなく、
人為的に変異させられているものだとすれば、
かなり対処が難しいアンナチュラルな変化である可能性があり、
ワクチン開発に時間がかかるのでは?
と予想しているのです。


さらに、アメリカのインフルエンザの感染者数と
志望者数みましたか?
万単位ですよ。


新型コロナどころではないですよね。。。
と言いたいところでしたが、
アメリカは保険に入っている人が少ないために、
検査している人も少ない可能性があるそうです。


しかも、新型コロナであるわけがないという
思い込みもあるために、もともと新型コロナの
チェックはしていない可能性も高いそうです。


もしですよ。


もし、アメリカのあのインフルの感染者数の中に
実は新型コロナの感染者が大量にいたと考えてください。


中国中国とそちらに顔を向けている間に
日本にどんどんアメリカの方が入ってきているのです。


もし・・・もしなんて考えたくもないですよね。



いずれにせよ、とんでもない状況になりますよ。



これ以上は考えるのをやめましょう。


自分の身、家族の身を守るためにも
情報を素早く入手し、精査し、
個人個人が自分の考えのもとに
行動しなければいけない時期に来ているかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿