2022年7月3日日曜日

熱中症の体験談

午後、1時間以上外で立ち仕事をしていたところ、

ちょっと調子が悪いかな?と感じつつも体の声に耳を傾けず仕事を続けていました。


夕方5時頃から頭痛が酷くなり、気持ちも悪くなってきました。


そこからはとんとん拍子。

トイレで吐き、寒気が。


職場のベッドで1時間寝かしてもらうことに。

寝ている間に管理職が姉に連絡してくれたようで、

職場まで車で迎えに来てくれました。


正直、電車で帰るのはきつかったので、かなり助かりました。


何とか家でゆっくり休み、土日を経て完全復活しました。


それにしても自分が熱中症になるとは・・・


油断大敵です。

仕事をしている緊張感があるときは大丈夫でしたが、

現場から離れ、ちょっと緊張感の糸が緩んだ時に

どっと症状が来るという心と体の絶妙な関係も味わいました。


みなさん、どんどん暑さが増しています。

水分補給と体を冷やすようにして

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿