2022年7月25日月曜日

サマージャンボ宝くじという夢

週末は 息子のパスポート更新で有楽町に行きました。

有楽町

ふと目に飛び込んできたのがサマージャンボ宝くじ


7億円です!

それは買うしかないでしょ^^;

ということで2枚だけ購入しました。


基本的に自分は日常的に宝くじなどのギャンブル要素が高いものは買いません。

確率的に損するようにできているし、

偶然のあたりを求めて彷徨うくらいなら、自分の実力を高めるべき、

自己投資にお金を使った方が良いとも考えています。


が、サマージャンボと年末ジャンボは違います。


これに関しては自分は「お祭り」の一種だと考えています。


サマージャンボを買うことによって、

夏のお祭りのチケットを購入した気分になれる気がするんです。


8月17日の抽選会まで、

ちょっとしたドキドキ感とワクワク感を持ちながら、

もし当たったら?・・・

そんなことをちょっぴり考える幸せ。


その夢を300円×2で購入したというわけです。


当たるわけない!ってわかっていても、

いや?ひょっとすると・・・

もし、もし、もしかして当たったらどうしようかなぁ・・・


なんて(*´▽`*)


みなさんも「夢」買いませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿