2022年6月16日木曜日

やるべきことを後に回さない。

 やるべきことを後回しにしない。


これは自分の中の教訓というか、自分が苦手としていて

反省している部分でもあります。


ついつい、あとでいいやって後回しにして、

ギリギリになって焦るということが

今までの人生の中で多々ありました。


ぱっと思い出すのは受験。


逆算して時間ギリギリの電車で設定していたから、

一本逃しただけで、ギリギリになって

ダッシュして試験会場に着き、

汗がしたたり落ちる中で試験を受けた記憶があります。


仕事も同じ。

これは後であれと一緒にやった方が楽だなって考えて

仕事を塩漬けしていると、結局腐敗していく。

後になって慌てて作業をしなければならなくなること多々。


だったら、非効率でも1つずつ確実にこなしていた方が

精神衛生上も良い。


そんなことを昔からずっと考えつつ今に至る^^;

少しずつは改善しているような気がしますが、

これは人生の課題なのかなと思う今日このごろ。


あと15分で夜中の12時。

というのに明日の仕事の準備をしていないという

ギリギリな生活^^;改善していません。


何か寝るまで時間はたっぷりあるという感覚になり、

夜中の1時半までに寝れば問題なしという独自の判定をしています。

朝6時15分起きなので、睡眠時間は連日5時間弱。

もう慣れたけど、目の下のクマは激しいです・・・


ではでは、仕事します。

0 件のコメント:

コメントを投稿