2022年7月25日月曜日

新型コロナ・・・もういいんじゃないかな

 新型コロナ感染者数が過去最多だの

何回も何回もテレビでやっている。


そんな中、イギリスの首相ジョンソンさんが首相の座を降り、

議会の場で演説している様子がやっていました。


議員全員が密でノーマスク。


同じ地球なのに、日本とは大違い。


死者数÷感染者数をしたら、相当低い数値だということがわかるし、

死者もコロナが直接の原因かどうかもわからない。


もういい加減、良いんじゃないかなって思います。


コロナにかかって体調を崩すよりも、かかったことによって

社会的な制裁を受けること、相手に与えてしまうことの方が

よっぽど怖い気がしています。


もちろん、体調を崩し、重症化してしまう人がいることも知っています。

それはどの病気も同じで、一定数重症化してしまうことは

避けることができません。


腹痛だって、風邪だって、インフルだって、盲腸だって・・・

なんでも病気は一定数の患者は重症化してしまうもので、

重症化がある限り、国民に行動制限を求めるなんてことをやっていたら、

新型コロナがゼロになるまで終わらないですよね^^;


いい加減、テレビで新型コロナ関連の話題、うんざりです。

重症化している方は早い回復を願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿