2022年5月1日日曜日

新型コロナのワクチン3回目接種の副作用、症状について

 土曜日の午後1時にやっと新型コロナの3回目のワクチン接種をしてきました。


1回目はモデルナで2回目もモデルナでした。

モデルナでは夜中に悪寒と38度超えの発熱があって、

正直もうワクチン接種はしたくないという気持ちになりました。


そもそもここまで全く感染せずに症状も無いのに

ワクチン接種で毎回ダメージを追って寝込むなんて本末転倒だな

って思うところもあり^^;


そして3回目はファイザーにしました。

ファイザーの方が症状が軽いという噂を聞いていたからです。


ただ、「3回目のワクチン接種した人はだいたい寝込んでいたよ」

という姉の言葉が脳裏をよぎり、やはり若干の怖さは残っていました。


そして土曜の午後1時半に予約していた病院に行き、

ワクチン接種をしました。


発熱外来があったようで、15分くらい待つことになったので

セブンイレブンに行ってフランクフルトを買って食べました。


久しぶりに食べると美味しい。

思わぬ収穫。


そしてワクチン接種を無事終え、

いちおう解熱剤と頭痛薬を処方してもらい家に帰りました。


おとなしく過ごしていましたが、

若干の腕の痛み以外は特に目立つ症状は無し。


そして、そのまま風呂に入って就寝。


夜中にトイレに目が覚めたのですが、

その時に若干の寒気がしたのと

頭が重いような気がしたくらい。


そのまま寝てしまいました。


朝起きたら、ちょっとだるい感じはしました。

眠気も強目かな。


結局日曜はダラダラして過ごしていました。

夜にドンキに行ったのですが、

止みあがりのふわふわした感じがありました。


これくらいなら問題ない許容できる副作用です。


明日は仕事。

普通に働けそうです。


3回目のワクチン接種を無事終え、

これでタイに帰国するときも一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿