2022年5月28日土曜日

すべてが必要な経験だということ

 過去をふりかえってみると

辛い思い出も苦しい思い出も、

すべてが必要だったんだなってわかる。


今の経験も未来の自分にとっては

必要なことなんだろう。


すべてが必要なこと。


そう考えると気持ちが楽になることがあります。


きっとうまくいく。

だから今を根を張る時期だと信じてぐっと歯を食いしばる。


前向きにカラ元気でいる必要は無くて、

後ろ向きな自分も認めつつ、

きっと必要な経験なんだと受け止める。


そうやって生きていくことが大切なのかなって思う今日この頃です。

金曜の夜ということで梅酒を飲んで酔いが回ってきた気がします。

だから寝ますzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿