2022年9月14日水曜日

タイに帰国しました~空港到着~

 8月下旬にタイに帰国していました。

その時のことを思い出しつつ少しずつ書いていきます。


まずは行きの飛行機。

今回はZIPAIRで行きました。


正直、発券手続きするまで超不安でした。


というのも、電話は通じないし、

いろいろメールで問い合わせてみても

連絡が1週間後とかもざらで^^;


1人旅だったら問題ないんですが、今回は息子が先に一人で行くことや

パスポートの期限のこと、コロナ関連のことなど聞きたいことがあって、

レスポンスの悪さに正直ウンザリした時もありました。


ZIPは成田空港発なので、当日は行きが遠いのと乗り換えなどもあり、

時間通りに行けるか不安だったので結構早めに家を出ました。


成田空港の様子はこちら⇒成田空港


そして無事機内。


機内食は有料オプションです。

預入荷物も有料オプションなんで、飛行機に荷物を預けるなら
もれなく食事がついてきます。

バターチキンカレーをオーダーしました。
まぁ美味しかったです。

機内ではネットが使えるので、友達とlineなどをしていたら、
けっこうあっという間にタイに着いた感じがしました。
飛行機の中からリアルタイムでLINEが出来るってのは、
本当に便利になったなぁと痛感しました。


そしてついに飛行機はタイ上空に到着です。

懐かしい景色が近づいてきました。
否が応でも胸が高鳴ります。
1年半ぶりのタイ。
家族との再会。

うれしさがこみあげてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿