2022年9月10日土曜日

帰国後の余ったタイバーツを日本円に交換する方法

ついに日本に帰国となりました。1週間は本当にあっという間でした。

タイのスワンナプーム空港の青いライト。
空港が近づいてくるときに見える青いライトはタイとのお別れを感じさせます。

飛行機から見る青いライトはお別れをより一層際立たせてくれます。
実に寂しいものです。

空から見下ろすバンコクの街並み。
あの店、あの人、あの場所がここにあり、
今も人の営みが変わらず行われているという当たり前のことを
しみじみと感じていました。


次にまたタイに帰国できる日はいつになるかな・・・

なんてすでに考えてしまいます。


さて、いろいろな事情があって、

大量のタイバーツが余った状態での帰国となりました。


そのタイバーツを日本円に交換するのはどんな方法がレートが良く、

簡単なのかな?と調べていたところ、

外貨両替ドルユーロという会社にたどりつきました。


というのも、外貨両替をやっている銀行を検索すると、

新宿だったり、東京駅だったり、羽田空港内だったりと、

かなり場所が限られてしまって、

わざわざ足を運ぶのが面倒に思えたからです。


足を運ばずにできるということが選ぶポイント。

両替の仕方はとても簡単で、わざわざ外貨両替をやっている

銀行まで行く必要がなく、現金を封筒に入れて、

郵便局から簡易書留で送金するだけなので有難かったです。


ただ、会社名が「外貨両替ドルユーロ」という会社らしからぬ名前だったことと、

先にタイバーツを郵便局から会社に送る必要があることに不安があり、

若干利用を躊躇しました。


でも、一週間もたたずに日本円が指定銀行に振り込まれていたので

ほっとしました。


次の記事からは、タイでの1週間の想い出を書こうと思います。

今しばらくお待ちくださいね。


外貨両替はこちら ≫https://doru.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿