2022年9月21日水曜日

タイに一時帰国~JJモール~

 前の記事からの続きで、タイに一時帰国していた話の続きです。


2日目はJJモールに行きました。

味千ラーメンを食べたいという息子のリクエストと

お土産を買う目的のためです。


が、JJモールに行ってみたら味千ラーメンが無くなっていました😢

違う名前のラーメン屋になっていたのでそこでランチ。


そのままJJモール内を散策しました。

上の写真は3階にある駄菓子屋さんのようなお店です。


わが子が小さいころには良くおもちゃを買ったものです。

もちろん、大きくなったわが子の欲しい物はもうここにはありません。

ちょっと寂しいような気持ちもします。


そのまま外に出てチャトチャックの動物売り場を散策。

タイは鳥が安い。

タイに居たころはスズメと文鳥を飼っていました。


日本に帰国して文鳥を飼おうかな?なんて少しは考えて、

お店で見たら、数千円することに驚きました。


タイだったら文鳥1羽200Bくらいだったかな。


そしてこれも恒例。

私はJJモールのお菓子屋で売っているこのカステラが大好物なんです。

タイに居たころは、これと珈琲でリラックスタイムというのが

自分の中では間違いない!と思えるパターンでした。



夜ご飯はインド料理。

スクンビットの偶数側にある日本村っぽいエリアにあります。


チキンカレーとナン。
そしてBANANAジュースを注文。

カレーとナンはとっても美味しかったけど、
BANANAジュースは外れ。

自分はタイにいたころは、バナナジュースが売っているときは
かなりの確率で買っていたくらいバナナジュース好きです。


だから、日本に帰国した今もミキサーを買って、

バナナジュースを作っています。


なので、この店のバナナジュースはバナナが熟れていないから、

甘味が足りないからダメです。

正直、自分が作った方が美味しかったです。


夜は家で家族でゆっくりテレビを見ながら過ごしました。

最高にリラックスできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿