2020年12月1日火曜日

激動の2020年は師走感ない師走。

師走。

1年の区切りを感じる月です。


ただ、皆さんの中にも私と同じような気持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、
区切り感が無い。。。


今年は色々あり過ぎました。
そして、まだまだ災難が継続中です。
アメリカでもゴタゴタ。

区切って良い感じがしませんね。
まだまだ継続中といった感があります。


2020年。
2019年の年末に知人と
2020年はオリンピックもあり、
アメリカ大統領選挙もあるし、
色々と厳しい出来事があるだろうな
と話していました。


まさか、ここまでとは思ってもいません。


人生、何が起こるかなんて誰も予想できないということがわかりましたね。


今回は世界規模のことですが、
こと個人においても同じでしょう。


明日が当たり前に来るかどうかすら
本来はわからないのですが、
そんなことを毎日考えていたら
行きづらいので当たり前だと思われることは考えないで生きています。


ただ、ある程度、覚悟はしておかないと
いざというときに狼狽するばかり、
後悔を残す行動になってしまう可能性もあります。


だからこそ、今回の世界規模の想定外から学ぶべきことは、自分の人生においても
まだまだ想定外のことは起こり得る覚悟をもっておくということだと思います。


師走。
まだまだ
走り続けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿