2020年9月17日木曜日

「北の国から」と「ぼくらの七日間戦争」のリンク

 最近、北の国からにはまってしまい

テレビシリーズからスペシャル版まで

ずっと見ていました。


95’「秘密」の回で純君の恋人役で

宮沢りえさんが出ていました。


消したい過去を抱えて生きる。

胸に突き刺さるものがありました。



そして98’「時代」を見ていたら、

宮沢りえさんの父親役があの人

何か嬉しくなってしまいました。


これって狙っていたのかな?



映画「僕らの七日間戦争」

工場にいた浮浪者の役を演じていた室田日出男さん。


「ボーイズビーアンビシャス」と少年たちを励ましていた役です。


宮沢りえさんも「僕らの七日間戦争」

の主人公として出演されていました。


時を経て2人が親子として共演。

まさか、ここで繋がるとは( ノД`)感動


ちなみに北の国からのテレビシリーズでは

僕らの七日間戦争の舞台となる青葉中で

教頭をしていた笹野高史さんも出演されていました。

髪がふさふさの若い姿です。


僕らの七日間戦争とは関係ないですが、

椎名桔平さん渡部篤郎さんもちょい役で出ていました。


椎名桔平さんは純が東京で初めて勤めていた車工場の場面で。

渡部篤郎さんは同級生の飲み会があった場面で。

ぜひ探してみてください。


時代を感じるな・・・


そりゃ、生きてりゃみんな歳をとりますな。


北の国から

0 件のコメント:

コメントを投稿