2024年2月24日土曜日

迷う時間が無駄だから買ってしまえ!

 ここ数日、ずっと頭の中にあったのが

イヤホンを買うかどうか問題。


今使っているワイヤレスイヤホンも1万円以上するので、

悪いわけではないのですが、

気になることがありました。


自分は良く週末にマックに行って読書をすることが多く、

集中して読みたいのに、人の話し声が気になることがあることです。


話が気になるなら家で読めば良いのですが、

気分転換に外で読みたくなるわけです。

わがままな・・・


で、マックで時々、女の人の過剰な笑い声や話声が気になることがあるのです。


今使っているAnker Soundcore Liberty 4というイヤホンも

1万5千円くらいでノイズキャンセリング機能はあるのですが、

どうも弱い。

別に他と比べたわけじゃないんですが、弱いと感じるのです。


で、ネットで調べていると、現段階でノイズキャンセリングNo1の

イヤホンが見つかったのです。

それが、Bose QuietComfort Ultra Earbudsというものです。

Amazon⇒https://amzn.to/48yTIxA


でも、今使っているイヤホンも使えるしな・・・


ん?Sonyのイヤホンも良いらしいぞ。

ん?Boseのイヤホンは初期不良がある個体が結構あるらしいぞ。


などなど、頭の中をいろいろな情報が飛び交い、

ネットで調べ、YouTubeで調べ、

そうこうしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。


・・・。


これは時間が勿体ない。

この何時間もの膨大な時間は読書したり仕事していた方が

精神的にも、経済的にも良いのでは?

と思うようになりました^^;


Boseのイヤホンは3万5千円くらいします。

もしかしたら初期不良にぶつかる可能性もある。


が、こうやって何時間もこれから再び考えるより、

買った方が建設的だ!

という結論に到達し、今日ポチっと購入しました。


明日か明後日に届くのかな。

楽しみだし、初期不良のことを考えると若干不安もあります。


でも、もうこれから検索することは無いので、

ノイズキャンセリングイヤホンを調べるために使う

数時間、いや、数日の時間が浮くことになります。


そう考えると安い買い物!

と、自分に言い聞かせています^^;


で、こうやってノイズキャンセリングイヤホンを買ったら

もう物欲は収まるのかというとそうでもない。


次は・・・掃除機。

今はコードレスのスティックタイプの

アイリスオーヤマとドンキがコラボしたものを使っているのですが、

お米を吸い取らないレベルの吸引力・・・これも1万7千円くらいだったかな。

なのに・・・。


やはり中途半端なものを買うと後悔すること多し。

学びました。


今、ダイソンを調べています。

買っても良いのですが、色が・・・

こればかりは好きになれない色です。

紫は家の中で浮きますよね。


ただ、吸引力で後悔はしたくない。

また迷っていますw


どなたかスティックタイプのコードレスで

吸引力抜群の掃除機ご存知ありませんか?


とりあえず、イヤホンのことは頭から消えたので

良しとします。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿