2024年2月12日月曜日

新宿のルミネでタイ料理を食らう日。


日本は三連休で、ラストは新宿に行ってきました。

新宿は歩行者天国になっていて、
多くの外国人でにぎわっていました。

中国人がブランド物の袋をたくさん抱えていて、
景気が良い人もいるもんだなぁと眺めていました。


昼ご飯はルミネエストにあるアジアンダイニングPRIMOに行ってきました。


久ぶりにパッポンカリーを味わいたくなって、
クンパッポンカリーセットを注文。


息子はガパオライスセット。

ガパオライスは美味しかったですが、
クンパッポンカリーは薄味でした。

ソンブーンみたいなもっと濃厚なやつが食べたいんですよね。

食べかけの写真になってしまいましたが、
ついでにガイヤーンも注文。

このガイヤーンは上品!
味は美味しかったんですが、
タイで買うガイヤーンはもっと雑で濃い味。

それが食べたいんですよね。


まぁ、懐かしい気分にはなりましたが、
この店は日本人向けにアレンジされたタイ料理って感じでしたね。


みなさんも新宿に行った際はご賞味あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿